pq diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/21

グランデル

終始外アパ乗ってたけど中盤あたりから拠点レイプされてたから飛ぶのもきつかった
黄色側だと9高射ってそんな脅威でもないんじゃないかって思うけど緑側だと脅威度が全然違う
結局9高射があると高度が取れないから天馬を避けながら壊したとしても簡単に敵アパに上を取られてしまうのがつらい
後は拠点レイプ状態にもかかわらず何度も繰り返す敵アパの高高度からの襲撃もきつかった
本来なら高射乗ってればそんなことできないはずなんだけど最後まで俺以外で乗った人はいないんじゃないかな
うーむ、しかし歩兵が押される理由がわからんなー
screenshot_180.jpg

雑貨

再度拠点レイプ部屋
最後までBHの運転してたけど対空がしっかりしててダルかった
飛んだ瞬間にSTとアヴェロックがきて高度がまったくとれなかったから後半からはアパに落とされるまで歩兵を狩ることに切り替えた
まあこっちも対空がんばってくれてたから本来ならアパ落しに行きたかったんだけど1度高高度戦で火噴いてるアパすら落とせてなかったのを見て無理だと思った

しかしなぜこうも歩兵が押されるのか
拠点レイプされるまではアパもしっかり抑えてたしレイプされる理由がわからん

screenshot_181.jpg


アング

途中ジョインだったけど入った時に隣でA10沸いたんでそのまま乗ったら2機とも落とせてワロタ
まあ正確には1機落として修理してもう1機って感じだったけど2機目落としたあとに修理入ったら右山からST飛んできて終わった
そんで右山の拠点取られてたのかーって思ってたらすでに拠点が1つしかなかった
まあそんな拠点状況でA10が落ちたら後は悲惨なもんでひたすら封鎖されてた
さすがにこのままA10に拘ってたら矜持ゲストの二の舞だと思ってしぶしぶ歩兵しにいったら、案の定普通に拠点が取れて逆レイプ状態になった
これが本当に意味がわからん
まあ結局みんな拠点取りたくないのかな、そりゃ拠点カウントしてりゃ極端に自分が不利になるから取りたくない気持ちもわかるけど、弱い人でも無理やり拠点取ることを意識してやってれば歩兵力は必ず上がってくると思うけどなー
screenshot_182.jpg



うーむ、改めてSS見ると3連続で拠点レイプされてるんだなー
運が悪いのか、俺が歩兵やらないのが悪いのか
  1. 2013/08/22(木) 19:20:03|
  2. WarRock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/19

今日のSSは1枚だけ

矜持ゲスト
アング

初動はA10一機放置で天馬も放置
俺が落ちてから両方乗ってくれたけど遅すぎる
その後はA10天馬ミサビ放置、対空はいない、自陣封鎖きてんのに全員知らんぷり、潜入はされまくるでひどすぎた。
あとは何度か1人で封鎖できたけど俺が落ちた瞬間にA10乗るのはやめてくれ・・・やっときたチャンスなのにそれすら潰されたらどうにもならん
歩兵はあの世ろしさんがずっと重火器で前線出てくれてたみたいだけど、ほかは終始衛星戦闘スナでその成績ってやばいだろ・・・正直矜持は兵器と対空に人数使ってたから前線歩兵なんて相当楽だったはずなんだけどなー
途中で万枚最高さんが天馬乗ってくれたり高射乗ってくれたりしたのが唯一の救いだったけど勝つ気あんのかこいつら

てかまず俺が歩兵しないでA10乗ってる意味を考えてほしい
正直俺の抱えてる負担に比べてたら重火器で歩兵するくらい楽なもんだろうに
なんでもっと全体をみて動けないんだ
もう1人は疲れたよ・・・
screenshot_161.jpg

  1. 2013/08/20(火) 10:41:01|
  2. WarRock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふう・・・

ちょっと忙しくなるとブログも更新できやしない
ってことで2日前くらいので覚えてるやつを・・・

カンチュ

豆乗って落ちたら歩兵って感じだったけど歩兵する人が少なすぎて大変だった
途中豆も取られたけど相手がいい人でずっと敵陣におきっぱなしにしてくれてたからすぐ壊せた
ディマリアさんがんばりすぎや・・・いつもは芋スナなのに
screenshot_138.jpg

グラ

ずっとアパ乗ってたけどディマリアさんの潜入STが怖すぎた
序盤はこっちにアパ乗りがもう1人いなかったから補給するのが俺だけっていうのもあって、補給のタイミングで横からボコボコ撃たれてほとんど補給できなかった
中盤すぎたあたりから本棚さんがきてターゲットが2人になったぶん楽になったけど、よくもまああんだけ入り込めるわ・・・
screenshot_139.jpg

カンチュ

豆乗りながら歩兵
相手の対空が上手くてボコボコ落とされた
正直あんだけ対空がんばってくれてたら、ぶんぶんも豆のいい練習になったんじゃないかな・・・
結局最後まで相手の戦車まで手が回らず火花ちゃんに稼がれまくった
もう次からはフルぶっぱして壊そう
screenshot_145.jpg

モンタナ

裏からコソコソいって拠点取ってもすぐ取り返されて涙目だった
一番面倒だったのは禿げた彗星さんかな
拠点の上でずっと守ってて殺せばバレるっていうのもあって処理に困った
screenshot_146.jpg

ここから突撃ゲスト
ひさしぶりにVC遊びに行ったっていうのもあってそのままゲスト戦に。
念の為に言っておくと俺はニコ生なんてやってない

雑貨

トンプソン以外の全部の装備が切れて大変だった
結局2スロはコルトでいったけど武器切れの表示がなくなったのは困るなー
試合はアパが何度か盗まれたけど歩兵で押し切って勝ち
STすら切れてるから取られたときになにもできないのがつらすぎた
screenshot_150.jpg

カンチュ

ほとんど最後まで対空やって最後にちょこっと歩兵
拠点は5番まで取れてたんだけど歩兵が少なかったのかチケ差が縮まらずにそのまま負け
結局最強魔龍さんも対空に回ってたから歩兵で稼げる人がやっさんくらいしかいなかったのが原因かなー
まあその分敵豆もほとんど飛べてなかったからなんとも言えないけども
あとは相手のBHが上手かったかなー
たぶん乗ってたのはリプたんだったと思うけど、この間言ってた高高度からの豆粘着がしっかりできててこっちの豆も辛そうだった
screenshot_151.jpg

グラ

20チケ差くらいで勝ちだったかな
敵アパが2機揃って9山ホバリングで狩ってたっていうのもあって俺と魔龍さんの2枚積みでも9より先の拠点は取れなかった
あとは敵のスナが優秀だったかな
9山に2人くらいいて海側から行くと半分くらいまで削られて面倒だった
まあそれにしてもこっちの歩兵に勢いがなさすぎる
screenshot_152.jpg

モンタナ

初動で中央抑えたのはいいけど拠点取る人がいなくてそのままこっそりきた敵に取られて後は悲惨な状態に。
内容的には初心者の子達が狩られまくっててかわいそうだった
ほんとは敵に勢いづかせる前に前線で止めなきゃいけないんだけど、中に入れば狩れると相手にバレた時点で止めるのは無理だった
これは大差で負けだったかな
screenshot_153.jpg

オハラ

オハラ派の人達がたくさんいたってことでオハラもやることに。
正直なにしたらいいかわからずWキーだけ押してたら敵スナに殺されまくった
内容的には敵に重火器が少なかったみたいで戦車無双で勝ち
俺も戦車もらえばよかったかな・・・
screenshot_154.jpg

アング

初心者の子とA10でタッグ組んでやってたけどやっぱりきつかった
敵のA10は連携もしっかりしててケツにつかれたらすぐにもう一機が援護にくるって形だったんだけどこっちは呼んでも無反応
ずっと対空してくれてた人には悪いけどあれは無理だわ
結局最後のほうはちょろっと歩兵やって1チケ差かなんかで負けだったかな
てか敵のA10見てて思ったけどケツにつかれたと思ったら平行移動で援護を待つって形が案外強くてびっくりした
それで俺も途中でマネしてやってみたんだけど結局援護こなかったら意味ないよねってことに・・・
screenshot_155.jpg


  1. 2013/08/19(月) 21:17:09|
  2. WarRock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/16

今日は1戦だけ

矜持ゲスト カンチュ

まず初動は4人でBH乗って3番に特攻したけど全員降りてちゃまお先生の地雷で吹っ飛んだ
結局BHは豆の人が壊してくれたけど初心者じゃないんだから1番席の人が降りちゃダメでしょ・・・
その後はBHが放置されてたっていうのもあって1人BHして落ちたら沸くまで歩兵って感じだったけど、キルデスの割合が歩兵で21キル7デスくらいでBHが9キル8デスくらいって感じでBHで狩れてないのを歩兵で隠してた
まあ味方には悪いと思ってたけど常時高射待機されてる中で豆を落とせると思えなかったから豆に粘着することはしなかったんだけど、本来なら1人BHの場合はひたすら高高度から豆粘着しないといけないよなーと反省

しかしBHに限らず、なんで兵器を放置するかなー・・・どう考えてもほかの人が歩兵するより俺が歩兵したほうがいいだろうに
screenshot_133.jpg
  1. 2013/08/17(土) 01:37:55|
  2. WarRock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/15

クレーター

入ったら拠点が0で60チケ以上差がひらいてた
これは無理だろうと思ってまったり芋天馬してたら味方の何人かががんばってるの見えたんでラファ取り返してそのまま敵の兵器のほとんどを封鎖してた
何度か危ない場面もあったけど味方が対空がんばってくれてたのがすごい助かった
結局最後は1チケ差で負けちゃったけどここまでいったら最後は勝ちたかったなー

それと終盤の敵の萎え落ちの数がひどかったかな
名前は出さないけどレイプしてた時にKF乗ってた人が落ちちゃダメだろー
screenshot_127.jpg

雑貨

途中JOINだったけど戦車が空いてたんで戦車乗って壊れたら歩兵って感じだった
歩兵戦も2-3間でやりあってたんでこれは稼げるなーって思ってたら敵の対地が優秀すぎて0キルのまま戦車が壊されるってことが何度かあった
終盤にやっと対応できて少し稼げたけどもう少し早く気付いてればなーと思った
screenshot_128.jpg

パルE

まったりBHしたいなーってことでやっさんにお願いしてガンナーやってもらった
中央拠点あたりを狩ってたんだけど、毎回なぜか敵豆がこっちの豆を落としに行くんじゃなくてBHにフルぶっぱしてきたからワロタ
screenshot_129.jpg

カンチュ

黄色で途中JOIN
拠点が全部取られて大惨事だった
これもう少し初心者の人達が均等に分かれてくれると助かるんだけどなー
結局ほとんどの人が緑を選択JOINしてるから初心者は自動的に黄色に流れてくるってことなのかね

チケットは100チケ差くらいついて負け
敵のパワーボートが上手かったかな
screenshot_130.jpg

グランデル

連続で拠点レイプ部屋に入ってしまった・・・
最後まで中アパに乗らしてもらってたんだけど、敵は9高射にずっといる感じだったから天馬への対応が遅れることが多々あった
拠点が安定してから高度取れるようになったことで、ある程度自由に飛べた
screenshot_131.jpg


クレーター

なんか矜持vsStylishでやってたからほとんど見学状態で遊んでた
どうも部屋入った時の感じではStylishが初動ハメしてたっぽいけどなんでラファが矜持側にあったのかがよくわからんかった
内容としては早い段階でLiptanがKFパクったのがでかかったかな
まあこんな一方的な試合展開になるなら自陣で抜きスナ待機してバランス調整したほうがよかったかもしれん

いやーしかしトラックで敵陣突っ込んで落ちてた天馬でラファ落とせたときは大笑いしたなー
ほかにもルクレールで敵陣特攻とか本来熱い部屋のはずなのに俺だけすごいまったりしてた
screenshot_132.jpg
  1. 2013/08/15(木) 23:32:33|
  2. WarRock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

pqXD

Author:pqXD

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
WarRock (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

